へっぽこ旅

2016年9月18日より世界一周へ!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マーライオン発見

ゲストハウスで観光地図をもらて出発 電車の路線図とかタウンマップとか載ってるヤツ。 このマップのおかげで迷わずにマーライオンまで たどりつけました! 観光マップの大事さを実感!笑

シンガポール到着!!

2016年 11 月 13 日 夜の飛行機に乗ってシンガポールに到着したのは 約1:00AM 夜の遅い時間に一人で外は歩かないっていう ルールを自分で決めてるので 空港に泊まることに。

卒業

2016 年 11月 12日 バギオのJICを卒業しました。 JICでとっても大切な時間を過ごすことができました。 最初はほとんどが韓国人という環境で 入学する前はじつは不安もありました。

フィリピンで”死ぬ!”って本気で思った時のお話し その②

いざ下山!! ぬかるみの中に下山って本気で難しい。 体力も限界にきていて踏ん張れない… 頂上付近は道も細くで登山者がすれ違うのも 難し時があるほど。

フィリピン”死ぬ!”って本気で思った時のお話し その①

2016 年 11 月 1 日 のこと 登山開始!! 登山といってもちゃんとした登山グッズは 持ってません。 あるのはモンベルのレインコート(上のみ)

フィリピンで二番目に高い山に登った時のお話し その②

ガイドさんが用意してくた食事 ライスと野菜とチキンのスープ やさいいっぱい入ってておいしいと思ったけど 友人たちの口にはあまり合っていない様子 コチュジャンや韓国の缶詰・カップラーメンなど 登場!!

フィリピンで二番目に高い山に登った時のお話し その①

2016 年 10 月 30 日 のこと バギオのほど近くにフィリピンで二番目に高い山 ”プラグ山”があるらしい。 フィリピンの富士山的存在で、夜中に登山して 山頂よりご来光を望むのプラグ山の楽しみ方らしい。 グループクラスの先生が去年登山したらしく …

Instagramやってます

Instagramでリアルタイム更新中です!絶賛フォロー受付中!笑heppoko.tabiで検索してください♡

JIC Baguio にかよってます。

記事のアップロード忘れてました…笑イフガオに行く1日前の内容です 笑 JICBaguioのインセンティブベーシックコースに通っております。簡単に説明すると、4週(ほぼ月末)の金曜日に一度テストがあります(>_そのテストを午前中に受けて、午後からは外出…