へっぽこ旅

2016年9月18日より世界一周へ!

フィリピンで”死ぬ!”って本気で思った時のお話し その②

いざ下山!!

 

ぬかるみの中に下山って本気で難しい。

 

体力も限界にきていて踏ん張れない…

 

頂上付近は道も細くで登山者がすれ違うのも

 

難し時があるほど。

 

そんな中、なんと道を踏みはずして

 

斜面に落下!!!

 

落下といっても1メートルほどずり落ちる感じ

 

とっさに草をつかんだし、即座に登山者が助けて

 

くれたので大事には至らず。

 

でも本気で死ぬかと思った…(笑)

 

みんなで励ましあって下山。

 

ふもとが見えたときの感動と安心感!!

 

服とか全部濡れてて、着替えたいけど着替えなし。

 

寒さのあまり着替えとか全部着こんでたので。

 

なので、Tシャツを現地調達!

 

少しあったかくなったけど、震え止まらず。

 

しかたないので、そのまま帰りのジプニーへ

 

満員状態のジプニーでは

 

”満員ですからしかたなくひっついてます~”

 

を装って、友人にピッタリフィットして帰りました。

 

人間ブランケットに温められて、どうにか帰れた感じです。

 

あと、見かねたウォンが風くすりもくれました。

 

皆さんに助けられて今生きてます (笑)

 

感謝です…ほんとに。

 

念願の絶景はみれませんでしたが

 

学生時代に戻った様な楽しい経験ができました!!