へっぽこ旅

2016年9月18日より世界一周へ!

シンガポール到着!!

2016年 11 月 13 日

 

夜の飛行機に乗ってシンガポールに到着したのは

 

約1:00AM

 

夜の遅い時間に一人で外は歩かないっていう

 

ルールを自分で決めてるので

 

空港に泊まることに。

 

 

マレーシアの空港はとってもキレイで

 

安心して休めそうな雰囲気!

 

 

どこで休もうか…とふらふら空港内を散策すると

 

出発ロビーのベンチ的なところを発見。

 

f:id:HeppokoTABI:20161120160223j:plain

 

先客のバックパッカーも何人か発見。

 

木のベンチなので寝心地はあまり良くないものの

 

ちょうど私が足を延ばして寝れるだけの長さあり!!

 

欧米からの旅行者は狭そうに休んでたけど

 

身長低くてラッキー!!

 

横になるだけ~って思ってたけど

 

バギオからの長距離移動で疲れてたので

 

ついつい寝ちゃって…

 

突然大声と笑い声で目覚める!!

 

起きたら近くのベンチで中国人旅行者が

 

楽しそうに騒いでる…

 

ちょっとその元気がほしいと思ってしまった 笑

 

空港のWi-Fiひろって宿への行き方調べて

 

MRTっていう地下鉄でチャイナタウンにある

 

【5 FOOT WAY .INN】

 

f:id:HeppokoTABI:20161120160807p:plain

 

というゲストハウスへ

 

チャイナタウン到着すると露店がひしめき合ってて

 

ゲストハウスの入り口見つけるのに一苦労 笑

f:id:HeppokoTABI:20161120160532j:plain

 

チェックイン時間まで結構あるので

 

荷物だけおかせてもらっていざ観光へ!!

 

 

つづく