へっぽこ旅

2016年9月18日より世界一周へ!

バナウエ その4 ~帰り道~

ご無沙汰しております。

長いこと更新できなかったのには

理由があるんです( ̄ー ̄)

あっ、言い訳じゃないですよ?

 

1週間前ちょっとに台風が直撃しまして

 

以降4日間電気使えず…

 

ネットももちろん使えず…

 

以前からネット環境弱かったのに

 

まして弱くなり

 

毎日ほぼつながらない状況です。

 

イフガオの続き↓

 

9:00にバン乗り場に到着。

 

イフガオからバギオ行きのバンは

 

約20年前のハイエース

 

満員のバンで一番後ろ窓側に座ってとの。

 

座ったときに椅子の骨組みを感じる…

 

そして足下には誰かの荷物が積んである

 

あしを伸ばす場所がない…

 

6時間この状態をキープかぁ(。>д<)

 

かなりしんどいものがある…

 

唯一の助けは窓側という事!

 

新鮮な風を感じることが出来るし

 

窓にもたれることができる!

 

そして満員のバスは出発

 

動き出した時に感じる

 

このクッション性の悪さ

 

旅してる感を感じながら乗ること数時間。

 

 

休憩所に到着

 

15分ほど休憩した後にいざ出発!

 

と思ったら

 

なんとタイヤがパンクしたらしい!

 

そりゃ、山道を結構あらい運転してたし

 

道路状況も考えると必然のパンクですね。

 

車にスペアあるだろうし、サッと交換して

 

出発するのかな…?と思ったら

 

ますスペアタイヤがない…笑 

 

そして、交換する器具もまともな物がない

 

どうするんやろうなーっと眺めてたら

 

10分くらいかけて、どうにかタイヤを外して

 

トライシカル(バイクタクシー)を捕まえて

 

タイヤをもってどこかへ

 

この山の中なんですけど、どこ行くの?

 

って疑問に思ってたら約10分後に空気の

 

入ったタイヤをもって現れた

 

この辺に新しいタイヤを手に入れられる所

 

あるのね

 

もしくはパンクしたタイヤを修理したとか?

 

車に対する信用なくすなぁ( ノД`)

 

そんなこんなで再出発!

 

パンクした後だし、安全運転するのかな?

 

って思ってたけど、以前とかわらず…

 

いや、絶対に以前より激しめの運転

 

してますよね?

 

しかも山道で。

 

ジェットコースターに乗ってるのかと

 

勘違いするほどですょ 笑

 

急ぐのはロスタイムを取り戻すためか?!

 

そして

 

隣に座っていた家族の子供が嘔吐!

 

まぁ、吐くわな!あの山道であの運転なら。

 

乗客で協力してティッシュあげたり

 

片付けしたり。

 

なんだかんだで16:30頃にバギオ到着。

 

寮に帰った時くたくたでした。(笑)