へっぽこ旅

2016年9月18日より世界一周へ!

バナウエ その2 ~素敵なやなぁ!~

ソラノ到着!

f:id:HeppokoTABI:20161015105935j:plain

次つぎに乗客が降り、最後のひとりに!

ソラノでジプニーに乗り換える予定なんですが…

もちろんジプニー乗り場は知りません。笑

"人に聞きながら探そうかなぁっ"と思ってたら

運転手さんが

「よし、皆降りたな!今からジプニー乗り場探すから‼

あちこち行くけど心配ないからな!」

って言ってくれて

大きなバンで路地走り、人に聞いて回ってくれて

バナウエ行きのジプニー乗り場まで私を連れていって

くれました(°▽°)!!


そしてジプニーの運転手さんに私の引き継ぎ 笑

「このジプニーがイフガオまで行くから。

降りるときに100ペソ払えばいいからな!

1時間ほど走ったら着くから‼」

って私にもしっかり説明してくれて

大きいバンで去っていきました。


見た目はちょっと怖そうな感じやったけど

めっちゃ素敵なおっちゃんでした!

「本当ありがとう!」って伝えた時のはにかみ笑顔が

最高でした(*´艸`)

ジプニー乗り場探してくれて、色々お世話してくれて

本当にありがとう!



そして

ジプニーに揺られること1時間。

あまり乗り心地の良い乗り物ではない。

と私は思う。

けど、山の中を風をきって走る感じが爽快で

結構気持ちよかった(*´∀`)♪

サファリパークのバスみたいな

遊園地のなにかしらのアトラクションみたいな感じで

約1時間楽しめました 笑

出発してからも、人が乗って来たり、荷物を屋根や

足元に乗せたり…結構ぎゅうぎゅうな感じでした。



そんな中、3人の子供と母親が乗ってきて

4人で座る場所がなく、3歳くらいの子が1人で

向かいのシートに座ることに。

でも、ジプニーは窓にはガラスとかなくて

手すりがあるだけ。

ちょっと小さい子が1人で座るの危ないなぁ

って思った時、子供の隣に座っていた若いお兄さんが

守るように座り直してあげて、もっと混んできたら

自分の子供の様にサッと膝にのせて抱っこ!

席が空いたときに子供も席に下ろしてあげたけど

抱っこが良かったらしく、抱っこねだって再度

膝の上に。




なんか、日本とフィリピン、人と人との距離感の違い

を知ることができました!

なんか素敵やなぁー♡って眺めてました(●´∀`●)