へっぽこ旅

2016年9月18日より世界一周へ!

はじめての休日♡

平日は外出NGやけど、土日は外出可能!!

ルームメートのジェイン(韓国)とグロリア(台湾)と

買い物のためSMモール(ショッピングモール)へ

12時頃に到着して、データSIMカードを買って

カルチャーフードの"チキンバーベキューをたべよう!

とお店に行ったけど…待ち時間45分(TT)



めっちゃ人気店らしく、めっちゃ混んでたので

プラン変更!!


違うレストランで

「オススメは??」って聞いて、オススメされたもの

を注文することに♡

豚肉の油揚げ(?)らしきもが運ばれてきて

めっちゃヘビーゃん!

ってなったけど、味はめっちゃ美味しかった(〃∇〃)



その後、食後のコーヒーを飲みにスターバックスへ♡

久々に美味しいコーヒーを飲めて幸せでした(*´∀`)♪

で、グロリアは別の場所に買い物に行きたいらしく

ここでお別れ(>_<)

でも、その前にパパッとSIMカード開通してくれた!

ありがとうグロリア♡

私が開通作業したら1時間はかかると思うよ 笑


で、スタバで韓国人のジェインとお喋り!

英語文法無視のやけど、なぜか理解し会える。笑

時々韓国語教えてもらったり、日本語教えたり

色んな話ができました♡

f:id:HeppokoTABI:20160929235949j:plain

そして、SMモールは何でも売ってて(イオンみたいな)

学校生活に必要な物を購入。

ついでにスーパーの日本食コーナーのバラエティー

豊かさに感動して、どん兵衛とヤクルト買ってもた 笑

f:id:HeppokoTABI:20160930000616j:plain

f:id:HeppokoTABI:20160930000714j:plain

楽しくショッピングしてたら

寮の夕食時間に間に合いそうにないので

再度チキンバーベキュー屋さんへ(°▽°)!!


今回は待ち時間5分とスムーズに注文!

相席したフィリピン人が

「日本人?中国人?」

といきなり聞いてきて

「日本人です」ってこたえると

「私は日本で3年働いた」

と結構ネイティブに日本で話してくれました 笑

で、英語と日本語交えてチキンバーベキューの

食べ方教えてくれました(°▽°)

醤油にライムみたいなの絞って、チキンにかけて

食べるらしい。

まぁ、チキンバーベキューの美味しいこと!笑

この味なら45分でも待ちますね 笑

f:id:HeppokoTABI:20160930000805j:plain

で19:00頃に寮に戻ろうとするも、タクシー捕まらず…

道にタクシーを求める人の数の多いこと( ̄ー ̄)

おのおのタクシーに向かってアピールするも

満車のため捕まらず( ノД`)

約1時間30分ほど頑張ってタクシーGet!

土曜日の夜は混むって聞いてたけど

あれは凄かった。そしてめっちゃ疲れた(´д`|||)